So-net無料ブログ作成

残業でした(T . T) [お仕事]

ネットワークダウンが長すぎましたね。

早く帰ろうにも仕事が…。
残業しちゃいましたよ。
不本意だなぁ。

11月終わりの仕事にバンザイ!
明日から12月だわ。
家の片付けも、年賀状の準備もまだまだ。

どうしましょう。
困りました。
がんばりどころと力加減計算しないと。

ネットワークトラブル [職場編]

結局、ルーターの再設定で解決した。

新しいルーターを用意しなければならないか心配だったね。

電源オンオフや接続LINEの確認などしたけどね。

なんとか私で解決出来て良かったよ。

このまま使えないととっても面倒なことになるからさ。

月曜日の仕事が思うようにはかどらなかった。

しかたない。

でも、残業はしたくないよ。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

た、た、大変だぁ! [職場編]

ネットワークダウン!
仕事出来ず。
ジワジワと使えなくなったけど、
何が悪いんだろうか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

運転が怪しい [クルマ]

最近加齢による心配事が明らかに増えた。

なくすものが多いし、捜し物が多いし。

体力や運動能力の衰えも感じるね。

そこから起因するのか、運転がどうも怪しい。

まっすぐ走るのがどうも…車線を越えることはないけどね。

さらに、とっさの運転が出来ないね。

ナビの誘導に対応できていないもの。

こういう人が事故起こすんだろうね。

注意に注意が必要だわ。

先ずはきちんと自覚しよう!

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

11月も終わりだよ。 [お仕事]

これから年末に向けて忙しい日々。

年明けもそうなんだけどね。

事務所に一日いられるのも今日くらいなのかな。

あーあ、あーあだね。

体調気をつけないと風邪やインフルエンザのたぐい、

ノロとかに簡単にやられちゃうよ。

何しろ身体弱っていますからね。

こういう時は睡眠が大事なのよ。

仕事もスッキリしたいのなら睡眠だね。

さてと、仕事片付けようっと。

片付かないけど。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2015/11/30 [その他]


お昼にお昼寝 [OFF編]

陽射しが気持ちよい日曜日、クルマで出かけて、
直ぐに戻り、しばらくして睡魔が…

ということでお昼にお昼寝しちまった。
1時間ほどだけどね。
オレほどの繊細な神経の持ち主だとそんなには寝られないよ。
神経質?
そうとも言えるかな。
なんて言ったって几帳面のA型だから(^_^)

あ〜もう2時か。
自分のことたいしてできずに今日も終わるな。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとお土産 [お土産]

ちょっとというのは、久喜まで東北自動車道を
使って行った帰り道に、蓮田SAで寄り道。
買わなくても良いお土産を自分に買ったさ(^_^)

いは、一つ目。
IMG_4766.jpg

ままどおる
IMG_4767.jpg
仙台出張でも見かける福島の銘菓?

白えび紀行という名のおせんべい。
これって富山だし!白えびったら富山だよ。
IMG_4768.jpg
うす焼きせんべいのえび味っていう感じ。
IMG_4769.jpg

そして、<(_ _)>五家寳(ごかぼ)
IMG_4770.jpg
美味いんだよね。妙に食べたくなってしまう。
IMG_4771.jpg
幼少期の駄菓子屋かな。それともきなこなのかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良い天気の日曜日だというのに [OFF編]

朝から用事があり、クルマで久喜まで。
そして、そのままリターン。

夕方にも同じように、久喜へ行き、リターン。
何かパッカーン的な(^_^)

このままドライブで彼女と一緒に遠くへなんていう妄想も。

近いようで遠い、遠いようで近いところを
短いドライブだと思って…トホホホ

しかし、思うのだが、高速料金は高いなぁ。
ホント高い気がするわ。
さらに、首都高速なんて!
えええっーーーっていう感じだね。
三郷から鈴ヶ森まで930円だよ!
前は400円で、630円になり、そして…
何かひどくない。

少し前には高速無料化できるって言ってなかったっけ。
なんかなぁ、なんかなぁ。
納得いかねぇなぁ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブート・ジョロキア [その他]

町田の友人にいただきました。
こんな危険なもの栽培して良いんでしょうか。

ブート・ジョロキア
IMG_4765.jpg

世界一辛いんですから。
ハバネロの2倍?
ハバネロの2倍といわれても…
栽培して次から次へと?緑から赤へ…

その辺のスーパーじゃ売ってないよね。

ということで、この貴重なブート・ジョロキアは、
ペペロンチーノ、アラビアータ、麻婆豆腐を
予定しているところです。

すげぇ辛いんだろうなぁ。
食べて口からファイヤー!
翌日ケツから…止めておきましょう<(_ _)>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理