So-net無料ブログ作成
検索選択

喉が痛い [病気]

鼻の奥の方が痛いです。
昨日はずっとくしゃみ鼻水でした。
今朝はとうとう喉が痛くて。

参ったなぁ。
寒気や熱がないのが良いのか否か。
熱でたらまったく動けないでしょうね。

残りの休み元気無いのは嫌だなぁ。
その割りには食欲普通だからな。
だとすると、風邪にもかかわらず太ってしまう?!
いかんなぁ。いかん、いかん、実にいかん。

年明けは早々に検査が待っているし。

早く体調戻して元気な自分を取り戻したいものです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず… [OFF編]

クルマの洗車とガソリン満タン、
ちょっと買い物を済ませましたよ。

洗車はいつもガソリンスタンド
私が洗うより、ずっと、ずっときれいです。

ガソリン安いです。
どこまで安くなるのでしょうか。
今回は118円/Lです。
セルフではなくフルサービスでこの価格は素晴らしいです。
さらにはセルフで107円/Lというところも。
どこまでこの価格下がるのでしょうか。
利用者にとっては嬉しい限りです。

朝早くに行動したたため、
比較的混雑に遭遇することもなく、
無事ミッション終了というところでしょうか。

大掃除までは銅も至らない気がいたします。
たぶん、きっと。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2015/12/31 [その他]


混雑 [OFF編]

近所の道路もスーパーも混雑していました。
きっと明日以降も混雑していると思います。

道路の混雑も大変ですが、
スーパーの混雑も大変なんですね。
最終的にはレジを通らなければならず、
その混雑ぶりにはホント参りました。
人も多ければ買っている量も多いんですもの。

さて、そんなこんなで何もせず、
買い物に出て、うんざり。
で、たいしたものも買わず帰ってきました。

しかし、どうしてここに来て、
みなさんすき焼きだのステーキだの、
食材を大量に買うのかわからなくなってきました。

一通りのお節があれば、
後はいつも通りで良さそうなものを。

人の家のことをあれこれ言ってもしょうがないので、
私は淡々と年末年始を過ごすことにいたします。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グダグダな30日 [OFF編]

気がつけばこんな時間。

何するわけでもなく、
ただ時間だけが過ぎていく。

CMみたいなコメントだな。
やる気がしないなぁ。
掃除、片づけ。

このまま一日が終わってしまいそう。
どうしましょう。
とりあえず買い物に出かけるとしますかね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2015/12/30 [その他]


結局… [OFF編]

年賀状の疲れから?
夕方から寝てしまった。

出かけることもなく、食べて寝ていただけかな。
29日が終わると明日は30日だよ。

餅つきだな。
杵でつきたいところだけど、それは無理だね。
いつものように電動で。

あ〜休みってどうしてこうも早いんでしょうか。
掃除するに至らず。
明日はどうしたものでしょうか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年賀状投函 [その他]

やっと、年賀状投函したよ。
ここに来て名簿確認とか時間かかったよ。

しかし、昔に比べたらプリンタ性能良くなっているから
失敗率とっても低いね。

昔は郵便番号のところに数字入れるだけで
けっこう時間かかかったし、
プリンタも印刷遅かったもんなぁ。

嬉しい限りだけど、
インク代がけっこうかかるんよね。
印刷した方が安い時代かもね。
来年は印刷屋へ出しちゃおうかな。

ひとつやり終えた感あるな(^_^)

さてと、次は…

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま年賀状作成中 [その他]

夜は寒いね。
ま、この時期だからね。

というわけで、(?_?)
年賀状がんばっていますぜ。
住所録の確認と訂正、裏面デザイン
裏面は時間がなかったので、
一昨年のでザイをちょっとだけアレンジしての作成でした。

しょうがないよね。
しょうがない。
来年は早くに年賀状やっちゃうよ。
申の次だから鳥だよ。
(?_?)鶏か。

早いところ終わらせて、
朝にはポスト投函だね。

へへへ(^_^)

タグ:年賀状
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2015/12/29 [その他]