So-net無料ブログ作成
検索選択

パンク [クルマ]

わぉ!
クルマでちょいと近所出かけてしばらくすると、
アラート!
左後ろのタイヤ空気圧が異常とな?!
エンジン切ってかけ直してもまたアラートが。
しかたなくディーラーへ。

IMG_0811.jpg

で、調べてもらっていたら小さな釘を踏んでおりました。
まいったね。パンクですよ。
すぐに修理してもらいましたよ。

その間お茶して…
IMG_0810.jpg

それはともかく、すごいなクルマのセンサーって。

クルマはね、フォルクスワーゲンゴルフ7です。
良かったよ。長距離で出かけていたら心配になってしまうものね。
その時はガソリンスタンドだろうけど。



コメ屋 [OFF編]

米屋(よねや)じゃない。
米粒を買いに行ったのだ。
あんまり食べないけど。
IMG_0806.jpg

久しぶりのコメ屋かな?!
そうでもないか(^_^)

いつものお米を
IMG_0805.jpg

今は福島のコシヒカリを食べている。
次は何を食べようぞ。

東京駅開業100周年記念Suica [その他]

あ〜忘れてた。
感動が…ていうか、あの時の欲しいという気持が
とっくになくなっているような。

払込票が来ました。
3枚も注文していました。
そのまま払わなくても良いのだが、
そんなことを出来るはずがなかろうに。

お金払ってきました。
6000円!
大金だなぁ。今となっては。
しかも、定期券には使えないからね。
記念に取っておこうっと。



自分にささやかなご褒美 [その他]

1月の京都出張で買って来ました。
自分だけのために(^_^)

IMG_0720.jpg

若菜屋の甘納豆です。
滅多に食べない甘納豆ですが、冬の温かいお茶と一緒に…
美味しいんだわー。
IMG_0721.jpg

少しずつ食べようとしているのについつい食べすぎてしまう。
IMG_0722.jpg

だからすぐに無くなってしまう。
ささやかなご褒美とは儚いものである。
また買ってこようっと。

秋田のカステラドーナツ [気になる商品]

品川にある秋田アンテナショップ
いつもはあつみのかりんとうを買うのですが、
今回はちょっと目についたので買ってみました。
IMG_0708.jpg

高峰堂か…私は知らないんですが、知っている人は知ってるんですよね。
IMG_0709.jpg

で、
IMG_0710.jpg

断面は…
IMG_0711.jpg

ふわふわとしてカステラに近いのかな。
ぽそぽそとしているので水分がないと食べられないかも。
牛乳とか。

何か懐かしい感じのする食べものでした。
甘すぎずふわふわとした感じがとても良かったなぁ。


29日、朝から石神井公園 [お仕事]

朝早く起きました。
朝の時点では暖かく、雨も降っていなかったので助かりました。
昨年は待ち合わせ時間に遅刻しましたので、
武蔵野線寝過ごしました(^_^)
なのでしっかりと早くに。
駅前でゆっくりお茶して仕事場へと。

朝の最初は私が行い。
残り2プログラムはアシスト。
こちらは大変楽でしたね。
適当が炸裂しておりました。
少々、脱線しすぎたかな。
ま、終わってしまったからしかたないわな。

一人で3プログラムすることを考えればやはり楽でしたね。
やっと金曜日がこれで終わった。

上司に電話で報告して直帰ですよ。直帰(^_^)
お昼過ぎからの雨模様で朝よりも寒くなっていました。

風邪引かないように。

Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2016/01/29 [その他]


石神井公園 [お仕事]

夕方は石神井公園で打ち合わせ。

IMG_0796.jpg

明日が本番。その内合わせ。

いつもの通りなら小一時間ほどで終了。

その後はお家に帰るが、明日の朝早いし、

一日仕事になるので気が抜けないね。

何よりいつものように電車が心配だわ。

そして、私も電車乗り間違えたり、居眠りして

下車駅通り過ぎないようにしないとね。

まったく緊張するよ。

しかも明日はどうやら雨の予報じゃない。

雪にはならないよね。

今日は暖かいけど、明日は寒くなりそうだわ。

気合い入れて早起きしないと。

6時過ぎには家出ちゃうからね。

さ、今夜は早く寝ようっと。


新橋で一杯 [その他]

昨夜は高校時代の後輩たちと新橋で一杯でした。

久しぶり、といっても昨年のいつ以来でしょうか。

ま、久しぶりのようなそうじゃないような。

焼き鳥屋で一杯、みんなでわいわいがやがやと。

気がつけば9時。お開き。

少し日本酒を飲んだせいか、

少しの日本酒で酔っ払っちまっただ。

心地よい程度だからさほど問題は無い。

楽しい一時で何より。

後輩たちは何かに付け声をかけいてくれる。

私なんかよりずっと、ずっと立派な社会人

もちろん給料だって。

偉ぶることなく、楽しめる仲間は良いものだ。

会社関係だけではない、そういう関係も大事だよね。

また4月に集まる予定。

それもまた楽しみである。

 

 


Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2016/01/28 [その他]