So-net無料ブログ作成

ビジネスランチのセッティング [お仕事]

3月は何かとビジネスランチが多い。

こちらで設定するのだが、

担当は私。

好きなところを選べば良いのだが、

私以外は何かと好き嫌いがあったりする。

フレンチ、イタリアン、中華、和食等々

何にするのか困ったりする。

これはと思うところは空きがなかったりするしね。

ビジネスランチも楽じゃないよ。

当日は飲み物の心配やメニューでの好き嫌い確認なども

私の仕事ですからね。

食べることに集中しているとお仕事はおろそかになるし、

仕事の話ばかりだと食事は美味しくないからね。

食べるスピードも気になるよ。

早すぎても遅すぎてもダメだし。

ゆっくり彼女と食べる機会だったらどんなに

うれしいやら。

と、バカなことを考えているSantaさんでした。

今仕事中!

お店捜すの疲れました。


今日は何の日 [イベント]

2月29日

ニンニクの日

肉の日

つまり、今日はニンニク使ってガッツリ肉を食べようという日だね。

焼肉か…食べていないなぁ。

野菜中心お魚が身体に良いからと…

たまにがっつり食べたくなる。

しかーし、今週は定期検査の日なので食べちゃダメよ。

あ~どうしましょう。

いやいや、食べないでしょ?!

気になるキーワード

ロッテリア

焼肉トラジ

その他いろいろ(^_^)

 

 


Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2016/02/29 [その他]


GOLF7のナビ画面に保護シート [クルマ]

けっこう手脂付くし、目立つと何か気になるもんねぇ。
そこで画面に保護シートを付けようということで…
IMG_1227.JPG

税込980円。
しっかりとしているのは良いんですが、
この手のものは付けるのが大変だわな。

やっとこさスマホレベルだから、
このくらいだとタブレットなみ?!
タブレットなら手元で出来るんだけど、
画面は外せないからね。

付けるのに難儀したよ。
気泡はともかくサイズがピッタリだから、
少々手こずったというところでしょうか。

はぁ〜疲れた。


なんかやっぱり… [OFF編]

調子が良くないね。
いつものレイクタウンへ行ったけど、
コーヒー飲んで帰ってきたよ。

せっかく良い天気だというのに、
さっぱり気乗りしないね。

なにやろうとも。

お腹の具合も悪いような気がする。
なんか気持ち悪い感じ。
つわり?!
ちげぇよ。

寒いからね。
暖かくして寝ていようっと。

Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2016/02/28 [その他]


休養日 [OFF編]

せっかくの土曜日だというのに体調すぐれず、
体力温存、エネルギー充填のため一日食う(-_-)゚zzz…食う。

しかたいやな。
風邪は治りきっていないし、今ひとつ気力沸かないんだもの。

予定したこと何一つ出来ないさ。

池袋サンシャインでのL.L.Beanバーゲン行けず。
横浜で開催しているCP+に行けず。
元町チャーミングセール行けず。
日本橋高島屋で開催されているピカソ展に行けず。

ダメだこりゃ。
日曜日何とかしたいものの、
東京マラソンだもんなぁ。

出かけた先が混雑していたりしたら…

はぁ〜最悪だね。

Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2016/02/27 [その他]


耳鼻咽喉科へ [病気]

昨夜は栄養ドリンクと風邪薬売薬でしのいだが、

やはりここは医者に行かないとダメだね。

家の近くの内科や耳鼻咽喉科はものすごく混雑しているので、

結局は会社近くの耳鼻咽喉科へ行くことにした。

やはり空いていた。

喉をグリグリグリと。

そして、鼻の中をシュッと。

最後に喉を鼻ライザーで。

そして、処方箋。

ロキソニンは効き目が今ひとつなので、

ちょっと強めを。

後は…

これで早く治ると良いなぁ。

IMG_1220.JPG

IMG_1221.JPG

 


ビジネスランチ→茅場町 [お仕事]

体調悪しの木曜日。

どうも身体がだるいし、それ以上に喉の痛みが

ひどいったらありゃしない。

ビジネスランチで出かけるものの、

食欲は珍しく無い。

ランチほとんど残してしまった。

ボーッとしてきた。

夕方は茅場町で打ち合わせも、

ものすごい体調不良のまま打ち合わせ終了。

1時間がしんどかったですわ。

すぐに帰宅。寒さが堪えます。

手洗いうがいの後、就寝。

夜中に目が覚め、うがい、売薬を飲んで

再び就寝。ひどい喉の痛みでした。