So-net無料ブログ作成

やっと連休は横浜へ [OFF編]

やっとお休みですね。
金曜日は大雨、休みの日は天気が良いものの強風。
そんな中朝から横浜へ向かいました。
IMG_2701.JPG

久しぶりの横浜です。
クルマではなく、電車でね。

横浜9時スタート。
みなとみらい→赤レンガ倉庫、そして、今回目的の
Marine&Walkへ。

朝のうちは曇り空でした。
IMG_2703.JPG

IMG_2704.JPG

IMG_2710.JPG

IMG_2712.JPG

IMG_2737.JPG



こちら比較的最近出来た商業施設。
最近はこうした商業施設がいろいろなところで
オープンしているようですね。

東急ビル銀座店、ニューマン、福岡のKITTEビル…
いろいろなブランドや飲食店が入っていて楽しそうですもの。

強風の中お昼過ぎまで。
だいぶ歩きましたね。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2016/04/29 [その他]


喜んでぇ! [お仕事]

トホホホ…残業でございます。

DM発送業務が進みません。

でも、もう帰ります。

だって、だって疲れたんだもの。

頭がボーッとしてきました。

危険信号です。

思考回路停止も近い。

DM作業にさほど思考は必要ないと思われますが…

あ~みんな浮かれているんだろうなあ。

なんか今ひとつ盛り上がれないのは

私だけでしょうか。


タグ:残業
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ATM長蛇の列 [その他]

月末、4月、新入社員、初めての給料日?!

連休前…

なんてこったぁ。

どこのATMも今週は長蛇の列ですねん。

少しばかりのお金を下ろすのに…

んもぉ。

なんてこったぁ。


タグ:ATM
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2016/04/28 [その他]


しつけ糸 [通勤電車編]

電車で新入社員らしき人の後ろ姿が目に入った。
真新しいスーツが輝いていた。

しかし、センターベンツの下部分にしつけ糸が
まだ付いていたのです。
少し離れていたので教えてあげられなかった。
ごめんな。

さて、別なことだが、先日2回ほど目にしたお話し。

おっさんなのですが、スーツの左袖口にメーカータグが付いていました。
これって取るんじゃないの?!おっさん。
別なときにもまた違うおっさんがそのように。
流行ですか?!
いやー違うでしょ。

そういえばコートの袖口部分にも付いていますよね。
あれも外すんでしょ?!

よくわからない時代だなぁ。

クリーニングのタグが付いているよりかはましなのか?!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

あちゃ、日本橋だった [お仕事]

明日は朝から日本橋へ直行でした。

忘れてたぁ( ・_・;)
明日はクライアントのところに一人で行き、
お話ししてこないといけないんです。
心配だなぁ。

連休明けは京都出張で、出張の打ち合わせも。
最近どうも勘違いや間違いが多いからなぁ。
思い込みしているわけでもないんですけどね。
自分では。

明日は雨だろうから気をつけて
お仕事の移動をしたいと思うのでありました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

一日DM作業 [お仕事]

沈黙の中、淡々と作業は続くのでした。
時折溜息が、だんだんと頻繁に。
やっと一日が終わる頃、まだ残っていることに落胆。

アウトソーシング
って、一時流行ったけど、今はないの?!
外へ外へから、中へ中へに移っていませんか?!

いずれにしても明日には終わらせたいところです。
いいや、終わらせないといけないのです。

明日は気合いを入れるぞ!
たぶん(^^ゞ

タグ:DM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

呪われた一日でした。 [お仕事]

26日火曜日は散々でした。

JRの定期券を忘れたところから。
山手線内ぶつぶつおばさんとの遭遇。

お昼のラーメン食べるときに手が引っかかって、
レンゲにスープが乗った状態で股間に落とす。
いやらしい染みとなってしまった。

午後机の上のコーヒーカップを落とす。
カーペットを汚す。
目薬をさそうとおもいキャップを落とす。

夕方は礼のパスワード。
残業していて電話連絡を忘れ、
先方がいなくなってしまった。

帰るときになって、室内確認の上セキュリティボタンを押すも、
カードキーは家に置いてきたJR定期券と一緒。
慌てて守衛室に駆け込み、やっとロックしてもらう。

あ〜なんて日だ。

そして、とどめは夢。
ゴキブリが視界に入った。
とてつもなく大きい。
手のひらサイズか?!
逃げようとする私めがけ、そいつはなんと、
飛びかかって来やがったぜ。
最悪の中目が覚める。

ま、こんな一日もあるさ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2016/04/27 [その他]