So-net無料ブログ作成

Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2016/08/31 [その他]


今日から京都出張 [出張]

ちょっと東京駅
IMG_5492.JPG

夏最後の出張です。
さすがに東京駅も夏のまっただ中に比して人は少ないですね。

さて、
台風が大変心配されましたが、
なんとか新幹線に乗り京都へ向かうことができました。
IMG_5493.JPG

今日30日〜9月の1日まで京都へ出張です。
本日は夕方打ち合わせ、明日午前が仕事本番。
夕方別件打ち合わせ、1日は夕方までフリー。
17時からの打ち合わせとは辛いものです。
と言うことで帰りは7ジス期の新幹線。
ということで、家路には11時近くになるでしょうか。

暑い中ショートパンツはいてがんばりますです。


タグ:出張 京都
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2016/08/30 [その他]


おっさん、一生懸命観ているのは何? [通勤電車編]

電車での帰り道、東武線内でドア近くに立っていた私。

座っている人たちの多くはスマホを操作していた。

その中におっさんが、歳は60前後だろうか。

一生懸命見ている姿はゲームをしているかのように見えた。

しかし、夜の電車ではスマホの内容が窓ガラスに映っている。

しかもはっきりくっきり。

で、よーく見るとだ、おっさんはどうやら女性の写真を次々見ている。

別にいやらしい写真ではない。

でも、お気に入りなんだろうね。

次から次へと写真を見て、

気に入った?あるいは好きな写真が出てくると

スワイプして大きくしてみていた。

とても真剣に。好きなんだろうね。

いいや、別にそのおっさんを非難するつもりなんかもうとう無い。

きっと帰り道その写真で癒やされて、妄想の中で家まで帰れるんだったら

それはそれで幸せなこと。

家に帰れば現実が待っているし、

仕事も現実だからね。

窓ガラスに普通に映り込んでいるから

見るもの気をつけないといけないね。

って、私自身に(^_^)

(^^ゞ

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

歩きスマホは止めましょう! [通勤電車編]

っていうポスターや公共施設等

アナウンスする機会が増えたような気がいたします。

ま、それでもしている人はいますがね。

ホームから転落とか、人にぶつかるとか、

いろいろとありますが、

何より人に迷惑かけているということが

問題で、一人でこけて怪我しようが、

そんなことは自分が悪いことであって、どうでも良いんです。

最悪はゲームしていてイヤホンしている人ね。

これじゃ外部情報何一つわからないんですから。

今まで何度も書いてきましたが、

公共の空間に私的空間を持ち込んでいることを

自覚してもらいたいものです。

公共空間にいるということは当然人に迷惑を

かけちゃいけないのです。

はぁ~

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2016/08/29 [その他]


とりとめも無いけど…買ってみました。 [買い物]

肉用フォーク
IMG_5469.JPG
これは普通のフォークに比べてしっかりとしていて、
肉を押さえ込むには良いんじゃないかと。

これ何だかわかりますか?
IMG_5470.JPG
鼻毛カッターですよ。訂正鼻毛トリマーですね。
そろそろ鼻毛が気になるお年頃ですから(^_^)
バカボンのお父さんみたいになってはいけませんからね。
あれはヒゲじゃないんですよ。鼻毛ですからね。
こちら元値5000円。この価格なら良いかなと。

そして、毛抜きです。
IMG_5471.JPG
これが素晴らしく取りやすいとか。
ひげそりの残りやちょっとした髭を引っこ抜いてしまうのに
良いらしいですよ。
元値5000円で安くして半額の2500円では買えないですもの。

いずれも元値が高くて買えなかったのですが、
まぁまぁこれくらいなら良いかと買ってみた次第です。




フォルクスワーゲンのショールームへ [クルマ]

日曜日は朝からリニューアルしたフォルクスワーゲン
ショールームまで出かけました。
IMG_5442.JPG

ということで、せっかくなので試乗しちゃいました。
パサートGTE
IMG_5443.JPG

いや〜なかなか高級感ありますね。
シートが電動なんて(..;)""""> ポリポリ

IMG_5444.JPG
踏み込んで加速も試しましたが、なかなかのもんですね。
といっても他の車種は良く知らないんですけどね。
どうぞご勘弁を。

GTIやRにもちょっと乗ってみたい気もいたしますね。

次回は(^_^)

ところで、
IMG_5445.JPG
これはホイールとスタッドレスの価格なんですね。
私は雪道のところへは出かけないので必要はなさそうです。

そろそろ、インチアップしたくなってきましたね。

IMG_5466.JPG




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

土曜日は朝から舞浜へ [OFF編]

所用がありクルマで舞浜へ。
どんよりした天気で時折雨が。

IMG_5418.JPG

IMG_5420.JPG

ホテルから見る海は…
IMG_5425.JPG

怖い感じ
IMG_5426.JPG

ホテルの中にはひまわり
IMG_5427.JPG

きれいだな〜
IMG_5428.JPG

結婚式はここで挙げるんだ…
IMG_5429.JPG

さほどたいした用事ではないのですが、
2時過ぎまで舞浜に滞在しました。

ディズニーランド、ディズニーシーへ行くこともなく(^_^)IMG_5437.JPG


タグ:舞浜
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2016/08/28 [その他]