So-net無料ブログ作成

やっと金曜日 [お仕事]

今朝の通勤は順調でしたね。

電車スムーズだと混み具合もたいしたことなく

精神的によろしいね。

さて、やっと金曜日、今週も疲れたわ。

しかーし、夕方からクライアントに新企画の説明に。

日本橋までなのだが、都営線が人身事故で遅延しているようだ。

ムムム…何やら不吉。

上司と共に成功することを。

私は目立たず、一応の存在感を残すのが

大事な仕事ですね。

来週は月曜日から忙しいんよ。

台風も心配だしね。

先ずはこの金曜日を乗り越えよう!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2016/09/30 [その他]


キンモクセイ [通勤徒歩編]

ホントスッキリした日がなくてうっとうしいったら

ありゃしない。

今日なんかはとっても蒸し暑いよ。

いつの間にか夏も終わって、セミの鳴き声聞こえなくなって

寂しいんだわ。

虫の音の風情もないよ。

さて、道を歩けばキンモクセイの香り。

IMG_6116.JPG

あ~良い香りだなぁ。

もう9月も終わろうとしている。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2016/09/29 [その他]


28日の水曜日、虎ノ門 [お仕事]

打ち合わせでした。

小一時間ほどでしたでしょうか順調に終えることができて

何よりでした。

年内がめどなのでがんばらないといけないんですけどね。

仕事に全力で取り組んでこそその仕事が成就するかどうかは

わからないので、肩の力を抜きっぱなしでほどほどに

がんばりたいと思う今日この頃でした。

最近疲れがたまって全然抜けないですね。

何かリフレッシュしないといけないかも。

仕事もリセットですかね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

27日の火曜日、夕方武蔵境まで [お仕事]

何気に遠いところ続きますです。

夕方、中央線武蔵境からタクシーで国際基督教大学方面へ。

IMG_6082.JPG

IMG_6083.JPG

打ち合わせだったのでまぁまぁ時間的にも良かったのですが、

本番は来週の朝早くです。

どうやら渋滞を考慮しないといけないようです。

となると、朝の8時には武蔵境に

着いていないといけないことになります。

あ~近くに泊まりたい。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

26日月曜日は能見台 [お仕事]

朝から蒸し暑かったなぁ。
IMG_6047.JPG

仕事で京浜急行の能見台です。
仕事先はここからクルマで10分ほどのところ。
しかーし、駅前にタクシー見当たらず。
時間もなくなり、歩くことに。
いきなり坂でした。
スピード上がらず。
やっと坂の上に。
そこから平坦な道を歩き、20分強でやっと目的地に。
へとへとでしたね。へとへと。

ま、そんなこんなのスタートで無事午前の仕事終了しました。
電車で会社戻るまでぐったり。ぐっすり。

きつい月曜日スタートになりました。
午前はこちらで2プログラムのお仕事。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

25日日曜日横浜へ [お仕事]

月曜日の朝が早いため横浜へ泊まることにしました。
というわけで、6時頃家を出て、ホテルに着いたのは
8時頃でした。

何するわけでもなかったので、弁当買って、ホテルで
テレビ観ながら食べて、気がついたら寝ていたと(^_^)

起きて歯を磨いて、風呂入って寝ました。
翌朝は目覚ましで起きたのですが、
2度寝、3度寝してしまい慌てるような時間になってしまいました。

はぁ〜疲れたなぁ。

タグ:横浜
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

25日の日曜日は丸の内、銀座界隈 [OFF編]

所用のため丸の内までクルマで出かけました。
クルマをビル駐車場に入れてお散歩。
IMG_6013.JPG

IMG_6015.JPG
道路中央にあるイチョウには銀杏が。
そして、場所によっては大量に落ちていました。

IMG_6016.JPG

天気は曇りで時折お日様で、蒸し暑かった。
IMG_6017.JPG

IMG_6026.JPG
休みの日の丸の内ものんびりとしていて良いもんです。

あ〜バイクに乗りたいなぁ。
IMG_6028.JPG

IMG_6029.JPG

少し足を伸ばして銀座方面へ
IMG_6032.JPG
至るところでテレビインタビューをしていましたね。

新しくなったSONY、日産があったビルは
IMG_6034.JPG

オシャレに変わっていました。
前日の土曜日にオープンしたんですね。

ぶらぶらと日本橋経由丸の内へと戻ったのでありました。
あ〜疲れた。

そして、クルマに乗って。
首都高速空いていて良かった。
夕方には家に着くことができました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阿闍梨餅 [お土産]

京都からは阿闍梨餅を買って帰りました。
IMG_6011.JPG

すごい人気で入荷すると列をなして買い、
あっという間になくなってしまいます。

IMG_6010.JPG

何とも言えない食感と中のあんこが美味しいんですよね。
大きさも手頃で(^_^)

次回はどうしましょ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理