So-net無料ブログ作成
検索選択

駆け込み乗車 [通勤電車編]

なぜだか、じじぃがいつも電車ドアが閉まりかけている

ところに乗ってきて、挟まれる、もしくは転倒している。

あのさ、電車発車ベルが鳴ったらドアが開いていても

乗らないのよ。いい、乗らないの!

息切らしてあんたが笑っていても周りは笑っていないよ。

まったくねぇ。

電車遅延の原因になりますから駆け込み乗車は

止めましょうね。ゼッタイ!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

上司の説教 [通勤電車編]

先日の山手線内でのこと。

男性4人組のスーツ着た人たちが乗ってきた。

吊革に掴まりながら、一番えらい人だろう人が

3人の部下のうち一人に説教しているようだった。

詳しくは、細かくは聞こえなかったが、何故そのようになったのか、

グジグジ電車降りるまでしつこく言っていた。

3~4駅くらいだったろうか。

こんな公衆の面前でいつまで言っているんだろうかと。

つい、そう思ってしまった。

説教されている部下がどれほどのことをしたかはまったく知るよしはないが、

それにしたってね。

後々やる気出やしないし、簡単に気持ち切り替えられないんじゃないかと思いました。

上司が部下を叱っている様を見て、家庭でもおんなじなんだろうなと。

聞かされる当事者も周りもうんざりだね。

ぱっと叱ってぱっと切り替えようよ。

私はそう思うのでありました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

電車トラブルの連続 [通勤電車編]

先週からかなぁ妙に電車トラブルが多いよね。

移動がままならないで疲れます。

特に会社行き帰りは気持ち的に萎えます。

今は会社内での仕事が多いため私的には影響が少ないんですけどね。

でも、ひとたびいろいろと移動する時期がやって来ますから、

その時には時間余裕もって行動しないといけないということですね。

新幹線飛行機の時間、大事な会議の時間、大事な打ち合わせ…

何事もございませんように。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2017/04/18 [その他]