So-net無料ブログ作成
検索選択

iOS 10.3.2 [iPad]

ということで、早速アップデートいたしました。

iOS10.3.2

IMG_0628.JPG


iPad、iPhoneのiOSをアップデートしました。

時間的にはたいした時間を要しませんでした。







フォルクワーゲン地図データ更新 [クルマ]

ということで、ホームページサイトからデータを


結構なデータ量あります。

一括または分割でデータをダウンロードできるようになっています。

データ量約23GBかな。

このとき、フォルダーをそのままコピーせずに、

フォルダの中にあるデータをコピーしなければなりません。


そして、

コピーしたSDカードをクルマのSDカードスロットに挿し、ナビ画面、設定→バージョン情報→地図更新をタッチ


で、地図データ更新手続き開始となります。

IMG_0626.JPG

書き換えまで小一時間ほどでしょうか。


最新の地図データが更新されます。


端末のこうしたデータは自動でやってくれると助かるのですが…



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

人身事故 [通勤電車編]

今朝は参った。

会社へ少し早く行かなければならなかったが、

いつもと同じような時間になってしまった。


沿線で早朝人身事故があり、その影響で電車

遅延したのだ。


その結果、電車がなかなか来ない、遅れる、混む、混む、

駅に着くたび降りる人より乗ってくる人が多く、

乗り切れない人もたくさん、小さい子どもやお年寄り、

スーツケースなどを持っていた人は乗れそうになかったよ。


こうした通勤は仕事意欲著しくなくすよね。

そんなことない?!

とてもじゃないけどクタクタですよ。

貴重な体力消耗といったところでしょうか。


ちなみに、私は座っていましたけど(..;)””””> ポリポリ


こういう一日スタートはゆっくりと行きましょうよ。ね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2017/05/16 [その他]