So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲームしているおっさん [通勤電車編]

まったく、せっかく座った電車の左隣におっさんが座った。

一応若そうだったけど。


そいつはスマホでゲームしていて、

時折、激しく右手を動かすから私にぶつかる訳よ、

しかも振動伝わってくるし。


しばらくするとまた。

ホント嫌になっちゃうよね。


スマホでゲームしても良いけど、

隣や、周辺の人に迷惑かけるなよな。

はぁ~


朝からまったく不快だよ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

教育ITソリューションEXPOへ [お仕事]

朝は曇り空かと心配しましたが、

とっても良い天気でした。

IMG_0653.JPG


ここは東京ビッグサイト

IMG_0654.JPG


とっても久しぶりです。

IMG_0655.JPG


ということで展示会にやって参りました。


IMG_0656.JPG


出来ることと未来を予感させるものはいっぱいありました。

でも、どれだけ現場に導入でき、使えるかがいつも見えません。


IMG_0658.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

17日、新宿のショールームへ [お仕事]

仕事で新しいプロジェクターを導入することになり、

そのため、新宿まで行くことになった。


新宿駅南口すぐのところなのだが、

ホントに変わってしまったなと実感しました。


さて、プロジェクターですが、

性能は良くなり、サイズは小さくなって、

すごいなと驚かされました。


仕事で使っているプロジェクターがだいぶ古くなりましたので、

解像度や入力端子が合わなくなってきましたもの。


これからしばらくプロジェクターのお世話になるわけで、

良いものでポータブルタイプを選びたかったのですが、

どうやらそうはいかず、この先持ち運びに不安を

覚える今日この頃でした。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事