So-net無料ブログ作成

危なかった! [通勤電車編]

北千住駅で千代田線へ乗り換えの時だった。


日比谷線から千代田線へ向かう下りエスカレーターで、

いつものように左側に立ち、手すりに掴まっていた。


長い下りエスカレーターで真ん中くらいに来たところで、

私は後方から背中を強く押され、私が立っている一つ下に右足が…

何があったかわからず振り向いた。


男がイヤホンしながら私に向かって

「居眠りしてしまい、申し訳ありません」と。

幸い私は転倒することなく、私の前に立っていた人にぶつかることなく、

難を逃れることが出来た。


こういう日に限って、この日仕事で使うプロジェクターと

ノートパソコンを持っていたので、落としたりぶつけたりすることなく

良かったと。


しかしなぁ、月曜日からいったいなんなんだよ。

私は別に怒鳴ることもなく、大丈夫か気遣ったが、

エスカレーターではやはり手すりにきちんと掴まっていないとダメだなと

実感したのでありました。


そういえば以前スーツケースが手から離れ、

下に落ちていく光景を見たことがある。


どうぞみなさん注意なさってください。


月曜日は朝から亀有へ [お仕事]

いよいよ本番のプログラム

朝から亀有へ向かいました。

IMG_1008.JPG

幸い朝早くなかったので大変助かりました。


IMG_1007.JPG


午前と午後一回でしたが、機材やその他いっぱいで、

準備から実施、片付けまでがとっても大変でした。


プログラムの修正が必要となりました。

こうしたことを海瀬しながら次回へと。

次回は今週末の土曜日です。


久しぶりでとっても疲れました。

タグ:亀有

日曜日は舞浜まで [OFF編]

天気良い日が続いて何よりです。


遠出するにはちょっと気持ちと気力が…

ということで舞浜までクルマで出かけました。


IMG_0989.JPG


IMG_0990.JPG


IMG_0991.JPG


IMG_0993.JPG


IMG_0994.JPG


IMG_0995.JPG


ディズニーランド、ディズニーシーには行きませんでした。

お昼過ぎには家に戻り、午後は窓を開けてお昼寝。

とっても気持ちよい昼寝ができました。


こんな週末も良いもんです。





タグ:舞浜

Twitterまとめて投稿しちゃうよ! 2017/06/06 [その他]