So-net無料ブログ作成
検索選択
通勤徒歩編 ブログトップ
前の10件 | -

朝から良い天気だ [通勤徒歩編]

気持ちいいねぇ。

IMG_6246.JPG

昨夜はだいぶ吹き荒れていたわ。

雨は降っていなかったようだけどね。

駅までの歩きがとても心地よかったが、

駅近く交差点カラスの糞にはげんなりだったわ。

気を取り直して、木曜日がんばろうじゃないか。

と、自分に言い聞かせる朝だった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

カラスの大群 [通勤徒歩編]

私の家から駅までの間、交差点上の電線に夜
カラスが何百と寝ている。

その寝ている間にカラスの糞が交差点信号待ちする
あたりに…

夜帰る頃には電線にいっぱいカラスが…

あ〜しかしすごい数だわ。
しかも糞もすごいわ。
どうしたら良いのよ。


続き見ちゃう?写真あり要注意


タグ:カラス 糞害
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

キンモクセイ [通勤徒歩編]

ホントスッキリした日がなくてうっとうしいったら

ありゃしない。

今日なんかはとっても蒸し暑いよ。

いつの間にか夏も終わって、セミの鳴き声聞こえなくなって

寂しいんだわ。

虫の音の風情もないよ。

さて、道を歩けばキンモクセイの香り。

IMG_6116.JPG

あ~良い香りだなぁ。

もう9月も終わろうとしている。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

いよいよ夏到来ですか?! [通勤徒歩編]

朝からとても良い天気になりました。

空を見上げれば夏の空?!

IMG_4721.JPG

夏の空はこうでなくちゃね。

暑い、暑い夏がやって来ました。

でも、もう8月ですから。

暑さに負けずがんばりましょうね。

IMG_4726.JPG

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

犬のう○こ [通勤徒歩編]

朝、駅までの道。

途中に犬のう○こが落ちていた。

拾わない飼い主は犬を飼う資格はありませんね。

さのう○こは人の足で踏まれていた。

もちろん靴で。

しばらくその足跡が続いていた。

続き見ちゃう…


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

夜の月がきれいだったなぁ [通勤徒歩編]

19、20日と帰り道に見えた
東の空の月がきれいだったなぁ。

iPhone写真撮ってみたがやはり上手く撮れていない。
IMG_4518.JPG

丸いお月様を2日間も見ることができて何となく嬉しかったよ。
ささやかな喜びの積み重ねが幸せなんだろうなぁ。

タグ:
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

もうすぐ夏なんだな [通勤徒歩編]

埼玉界隈でも数日前から蝉が鳴いている。
もうすぐ梅雨明けなんでしょうか。

関東の水は大丈夫なのでしょうか。

もう、暑い、暑い、夏がそこに。
夏は短いですからね。
あっという間ですよ。

だから?
だから短い夏を楽しみたいんだけどなぁ。
今年はどうやら無理そうだわ。
仕事がたっぷり夏に入っています。

はぁ〜暑気あたりにやられないよう
身を守ることに専念したいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

朝から歩きたばこに [通勤徒歩編]

今朝は病院検査のため早くに家を出た。

6時ちょい過ぎくらい。

駅までの歩き、しばらくすると前を歩いている

お兄ちゃんがたばこを吸い始めた。

清々しい朝の空気が…後方を歩く私は不快に。

しかたなく早歩きで追い越した。

せっかくの新鮮な空気が…あー残念。

今時歩きたばこはしない方が良いんじゃないですかね?!

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

気持ちよい朝 [通勤徒歩編]

家から少しのところに牡丹がいっぱい咲いていた。
つぼみに気がついていなかった。
IMG_2626.JPG

本当に春なんだなと。
もう少ししたらとっても暑くなりそう。
その前にに雨雨の梅雨だね。

気持ちよい朝の通勤とは裏腹に会社での仕事は辛そうだわ。

でも、今週は木曜日まで。
がんばりまっしゅ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今日も良い天気~♩ [通勤徒歩編]

気持ちよい朝です。

仕事のことを考えなければもっと気持ちよいはずでしょう。

そうはいかないですが。

とうとう半袖にしてしまいました。

暑いですからね。

とりあえず軽めのoutdoor防水ジャンパー

羽織りましたけどね。

気持ちよい朝でちんたら歩いていたら遅刻です。

でもね、今日は、上司、お休み(^_^)

いないことを良いことに…なんて思っていませんよぉだ。

辛い仕事は山のまま。

相手があることとは言え、困ったものです。

自分ががんばれば何とかなるというわけではないです。

こうして週中日が淡々と過ぎていくのでありました。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | - 通勤徒歩編 ブログトップ