So-net無料ブログ作成
検索選択

月曜日は朝からやられた [お仕事]

朝の通勤時間帯山手線が遅延した。

「線路内人たち入り」とか。


朝からうんざりですね。

夏の仕事に関連してスケジュールの確認、

移動、ホテルなどを検討して午前は終わってしまった。


午後は上司と共に虎ノ門へ打ち合わせ。

多分に漏れずいろいろ有りというところでしょうか。

私にはどうすることも…


いったん事務所に戻り、その後は大森まで次の打ち合わせ。

大森駅から歩いて20分ほどのところ。

住宅街でわかりにくいったらありゃしない。


IMG_0195.JPG


IMG_0197.JPG


ま、なんとか時間に間に合い、なんとか打ち合わせを

終了し、帰宅する旨会社連絡。


お疲れの一週間スタートとなりました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

やっと週末迎えられる [お仕事]

なんだかねぇ。

電話こそかかってこないが山ほどの事務

終わらないね。

連休明けには何とかしたいけどさ。


大事な会議や打ち合わせがあるけれど、

他にもやることいっぱいだよ。


とりあえずは仕事を忘れて週末を過ごそうじゃないか。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

夏の日程が埋まっていく… [お仕事]

仕事の申込が…今から夏の日程、年明けの日程が

決まっていく。

特に夏の日程が大変なことに…

暑い盛りの移動は嫌だよ。

夏休みの時期は特に嫌だよ。

あ~今から気が重い。

ていうか乗り物とホテルの手配をしないと。

あ~プライベートの旅行だったらうきうき気分で

決めちゃうっていうのに、仕事となるとね。

移動手段とせめて良いホテルでくつろぎたいもんだね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

間違えた! [お仕事]

先週から資料発送業務で封入作業を行っている。

封入するのは4種類だがその内の1種類を

間違ったところから持ってきて入れてしまった。

幸いにも封をする前で事なきを得たが、

入れてしまった分の差し替えに時間をとられてしまった。

まったく、ねぇ、

一つの作業も満足にできないなんて…トホホホ

落ち込んではいられないのです。

まだまだ作業は続くのでありました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

迷惑添付メール [お仕事]

スマホもそうですが、会社問い合わせ等のメールアドレス宛に

添付メールや訳のわからないメールが山ほど来ます。

最近は添付メールが多いなという印象です。

で、ほとんどは迷惑メールに入っちゃうんですけど、

たまに受信メールに入ってくるんですが、

紛らわしい内容だったりするものが多く、

うっかりすると開いてしまいそうになります。

でも、冷静に見ればきちんとした宛名や名前がないとか、

具体的な表現が伴っていないんですよね。

そういうメールに少しでも時間とられるのは

時間の無駄であり、仕事がはかどらないですよね。

いつもこうした怪しいメールがあるということを

自覚していないと行けないですね。

気をつけようっと。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

発送業務 [お仕事]

年度初めは発送業務ですよ。

昨日も朝から、いえ、お昼くらいからの封入作業。

とっても疲れてしまいました。

手がかさかさペーパーが手に付かず、

時間がかかってしまった。

来週もまだ封入発送業務が続きます。

多可町といえば単調なのですが、

午後はお昼の後で眠い、眠い。

そんなこんなで仕事は続くのでした。

早く連休来ないかなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今からお仕事の予約が… [お仕事]

4月から新年度のお仕事始まったわけですが、

今から今年度のお仕事日程が決まっていきます。

既に夏休みの土曜日日曜日、地方、年末から年明けまで。

まるで芸能人かよ。なんていう突っ込みがしたくなります。

しかし、先の方まで仕事が決まるっていうことはけっこうプレッシャですよ。

健康はもちろん、体力、知力、経済力。

経済力は関係ないね。

精神的にもけっこうきついんですよ。

仕事先に間違いなく行かねばならぬため、

夜ぐっすり寝られないんですよね。

夜中にどうしても目が覚めてしまうんですよ。

1回2回と。寝た気しないの。

トイレにも行ったりするとそこから寝られなくなって…

ま、すべては時間が解決するんですがね。

良くも悪くも。

毎年同じことの繰り返しなのですが、

今年はさらに新しいプログラムが加わり、

さらにプレッシャーを感じたりしている訳なのです。

最近は朝起きられないし、会社行きたくない症候群が

芽生えています。春ですからね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この一年は忙しかった。 [お仕事]

60歳を迎えて仕事が忙しいのはしんどいぜ。

特に地方へ行ったり、朝が早かったりと。

時には土曜日日曜日があったり、

休まずに、穴を開けることなくよく頑張った。

と自分を褒めてあげたいよ。

この4月以降も変わらず。

新しい仕事も加わり、さらに緊張と体力消耗を強いられる。

自分に自身はないが、すべては時間と共に…

仕事があるだけでも良いという人も…

いやだったら仕事辞めれば良いという人もいらっしゃるかもしれません。

ま、そうなんですけどね。

ぐだぐだしてまた一年が続いて行くのでありました。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

6日、挨拶廻りとお仕事 [お仕事]

6日金曜日は朝から新年の挨拶廻り。

最初に茅場町
今年どうやら仕事が回ってこないが、
大切にしていただいているのでこれからもよろしく
お願いしますと。

次に向かったのは虎ノ門
現在進行形の仕事がどうも昨年から進まない。
私も忙しいが、先方も忙しい。
何とか時間を見て進めているのだが…
担当責任者に挨拶するも…

次に向かったのが浜松
ここも現在進行形の仕事を複数抱えているのだが、
今年担当者が代わり、どうも仕事の内容をきちんと
理解していただいていない。
ことあるごとに何度も説明するのだが心配。
特に、昨年11月頃から年明けの企画スケジュールの調整を
依頼するもそのまま。
新年の挨拶も一通りの後打ち合わせや3月の仕事についての打ち合わせ。
どうもスッキリしない。

そんなこんなの1年の仕事がスタートして2日目であった。
これで連休で良かったよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

5日、仕事始めはNetworkの回復から [お仕事]

5日は麻も起きられず遅刻気味。
いいや、遅刻したね。
でもって挨拶もそぞろにすぐNetworkの回復作業。

まず、ルーターを取り替え、ソフトウエアインストール
ここまでは誰でも。
次にインストールしたソフトウエアからインターネット接続のため
ログイン設定。
これがことのほか上手くいかなくて…それでもなんとか
午前中に設定完了。

昼食後はネットワーク上にある複合機のIPアドレス再設定。
やり方など覚えていないよ。
ということでサポートに連絡して私を遠隔操作してもらい
ぶじにネットワークプリンターも再設定終了。
各マシンも設定し、元のように不自由なくネットワークが
使えるようになった。

当たり前のことだが、ネットワークのない事務所は今や
社会から隔絶されたと言っても過言ではない。
無事に仕事がはかどりますようにと祈って、
事務所1年がスタートしたのでありました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事