So-net無料ブログ作成
インターネット ブログトップ
前の10件 | 次の10件

未だにこんなメール出しやがって! [インターネット]

差出人
info@osiharai.asia

内容は
【大切なお知らせ】
弊社は調査業務、情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査機関の
「虎の門リーガルリサーチ株式会社」でございます。

本日ご連絡致しましたのは、現在貴方がご契約されている
総合コンテンツ提供サービス会社からの再三の通告を放置し、
利用料金を長期延滞している事に対して、
同社が起訴準備期間に入った事を報告致します。

この通知を最終通告と致しますので、本日、
当社営業時間までにご連絡が無い場合、
管轄裁判所から裁判日程を決定する呼出状が発行され、
記載期日に指定裁判所へ出廷となります。
尚、裁判を欠席されますと、相手方の言い分通りの判決が出され、
執行官立ち会いのもと、給料、財産や不動産、
有価証券等の差押えを含めた強制執行となりますので、ご注意下さい。

弊社は、今回運営会社

こんなくそメールを!
オレのところに送るんじゃない!!


相変わらず銀行のフィッシングも多いです。
まったく〜。


NURO光になりましたが [インターネット]

回線切り替えはとっくに済んでいましたが、
家の中の端末設定は本日になってから。

おかげさまでインターネットにはもちろん繋がりますし、
端末Wi-Fiも設定完了です。

スマホ、iPodtouch、PS3等々

さて、とりあえず体感ですが、
もはやさほど速さを感じないです。
この前はauひかりでした。
たぶん、動画や音楽などの大きいデータの
ダウンロードにおいて実感できるのかもしれないですね。

さて、切り替えにあたっての注意点を

一つ目は、今の自分の回線が切り替わり時期かどうかが大事です。
そうではないと途中解約として9500円の支払が生じます。
もっともキャッシュバック2万円というものがあるので、
相殺したら損にはならいなのかな。

二つ目は、スマホがauだったので、スマートバリュー割引が
使えていたのですが、使えなくなるということです。
SoftBank系は割引になるのかな。

三つ目は、工事が日にちをあけて2回あるので、
その際には誰かしら家にいないといけない。

なお、回線が準備できたときには宅内端末の接続はいたって簡単でした。
ただし、電話用のTAがそれなりの大きさなので、そうしたスペースも
必要かと。

すべて込み込みの価格が今までよりも単純には安くなりますが、
場合によっては安くならない場合もあるのかな?

いずれにしてもご自身で今の契約内容とこれから切り替える内容については
よく調べてから回線切り替えを行うことをオススメいたします。

回線勧誘に際しては、回線切り替え時期の確認やスマートバリューなどの
ことは一切話には出てこないため、今一度ご自身で良くお確かめくださいね。


タグ:NURO光

NUROに変更することに [インターネット]

勧誘電話についつい…NURO光

au光から変更なんですけど、
宅内工事及び宅外工事の日に立ち会わないといけないとか。

げっ!

今月忙しいし、とても無理無理。
やっと月末に宅内工事の立ち会い、
3月中旬の宅外工事立ち会いの日を決めました。

ここに来て面倒なことに関わっています。

パソコン外付けHDDの不良でひとつはほぼ回復は無理。
予備の外部にバックアップを取るようにしています。

MacBookの修理できないパソコンはHDDは生きているはずなので、
HDDケースを用意し、確認する作業が残っています。

あ〜面倒なこと多いなぁ。



タグ:NURO光

公衆無線LAN [インターネット]

仕事柄いろいろなところで時間調整するのですが、

今やいろいろなところで公衆無線LANを利用することができます。

auの場合

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1208100030

docomoの場合

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/index.html

せっかくなら快適に使いましょうよ。

設定等についてはご自身の責任に於いて行ってください。

また、セキュリティについても同様です。

 


Home Spot [インターネット]

面倒くさい用事ができてしまったのです。

先日iPhoneの回線契約を解約したのですが、
その回線にHome Spotのレンタル契約が
紐付きとなっておりました。
回線を解約したため、そのHome Spotを返しなさいと
お手紙をいただきました。

DSC_1758.jpg

なので、もう一つ持っている回線に紐付きできないか
問い合わせをしたのですがHome Spotに関する
案内がないため少々時間がかかってしまいましたが、
なんとかオペレーターに繋ぐことができ、
電話でもうひとつの回線に紐付きできないか尋ねたが、
やはり一旦返却しなければならないことに。

送り返すのがそれはそれで面倒なので、
ショップに持ち込めないかと尋ねたら、
良いとのこと。
だったら紙にそう書いておいてよと
さらに電話案内でHome Spotの案内がないから
わかるようにして欲しい旨電話オペレーターに
伝えたよ。

ということで、ショップへ持ち込み、
Home Spotを返却し、新たに借りる手続きを無事してきた
というお話しでした。
忙しいときに面倒な用事を自ら作ってしまったことを反省。

最初Home Spotを借りる際の電話を今使っている回線にして
おけば良かったな。



タグ:au Home Spot
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィッシング詐欺 [インターネット]

みなさまどうぞくれぐれも気をつけてください。

以下私宛のメール内容ですが、 そもそも差出人アドレスのドメイン名が

Yahoo!ですから(^_^)これで引っかかる人がいるのでしょうか。

最初に名乗る会社名も笑ってしまいます。

スクウェア・エニックス会社だって…


 

件名 【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】認証

お客様

(cbpfptpocvsxflzqkbdzscqpmzvnibjfamjtugrniqczmndkpcqviiionwgnkjldrxrgeplyoiowbywiabuncojq)
 
株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
ログイン地点 ログインIP ログイン時間  大阪 61.204.255.255 2013-08-12 02:06

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。 
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。
ここにURLが入っています。

(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください) 

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
ご意見やご要望
スクウェア·エニックス会社
2013年08月13日

 

 


インターネット回線変更の勧誘電話 [インターネット]

ここのところ自宅電話に頻繁にかかってくるのが
自宅インターネット回線が安くなるという内容。

私のところはauひかりでauスマホ2台。
電話口で名乗っているのが、某大手回線事業者の代理店。
代理店ですからね。代理店。
つまり大きな名前借りて営業しているわけです。

かかってくる内容はいきなり、インターネット回線が月々安くなります。(相手)
電話番号も変えずに、アドレスやプロバイダーを変えなくても良いと。(相手)
ふん、そんなことわかってるわい!(私)とは、言わなかったけどね。
以前は使っていたからな。(私)
回線速度が100MBから200MBに上がったので、(相手)
パソコンの性能にもよるがと。(相手)
えっ?(私)
回線速度1GBなんですけど。(私)
パソコンから電線まではその速度ですが、
速度規制がかかってその先遅いと。(相手)
ふ〜ん(私)
で、絶対安くなるの?条件は?(私)
条件?(相手)
auのスマホ2台持ちだけど…(私)
それでは…(相手)
安くならないだろ!(私)

auスマートバリューとかあるからね。

先にそういうの確認してから説明始めなよ。(私)
お互い時間の無駄だろ?!(私)
ということで一件落着〜
まぁ、ここんところ違う代理店名でかかってくること。
どうやらトラブルも発生しているようですから、
みなさま自由分にお気を付けください。
電話の勧誘で決めない方が良いですよ。
十分契約内容を確認した上で契約しましょうね。

回線接続に際しては、回線事業者が代理店契約した内容について、
間違いないかどうか確認の電話もありますからね。

まったく知らないことをいいことにオセロゲームみたいなことしおって。
けしからん話です。



So-netのIDとパスワード [インターネット]

メールで変更してくださいといただいていたが、
なんだかんだと今日までそのままに。
ということでシステム管理の側から強制的に変更されてしまった。

ということで再度アクセスして、
自分仕様のIDとパスワードを設定し直した。

先に自分でやっておけば良かったものを。
ま、そんなこんなで設定し直したけど、
後にどこか影響がないかすぐにわからない。

とりあえずはブログアクセスの時に確認があるから
そこは先ず修正しましたよ。

何が何だかわからないから困っちまいましたよ。


Android端末 [インターネット]

興味本位で買ったAndroid端末の使い途はと…
mini_120420_0659.jpg

これね、Androidってどうなのか知りたくて買ったけど、
よく考えてみると…インターネットにつなげるわけで、
さほど変わったことをするわけじゃないよね。
それにさ、ウイルスも心配なわけで、あれこれとアプリを
入れるわけにもいかず、メール設定もしていないわけで、
インターネット見ているだけなわけよ。

ということで離れた部屋の一端末として、
インターネットちょっと見たり、
何を見るかっていうと、レシピとか…ん…
まぁいろいろね。

そういうものに使うわけで、私が日常持ち歩いている
MacBookAir11インチ、iPad、iPhoneにこれを持つなんて
あり得ない訳ね。それにさ、ワイヤレスキーボードと予備バッテリー、
Wi-Fiルーター…
持ち歩いていたらさすがに重い、重い。
そんなに持ち歩けるわけないよね。

ということでAndroid端末はフェイドアウトしていくような…
あ〜またやっちまったな。無駄な買い物っていうやつ…トホホです。

気を取り直そう!!

前の10件 | 次の10件 インターネット ブログトップ